日本郵便クリックポスト(送料185円)対象商品です。4個まで入ります。クリックポストの詳細は
こちら
限定販売の夏のほうじ紅茶。穀物を思わせる香ばしさが特徴で、ほんのり甘い後味。すっきりとした味わいです。いつもとは一味ちがう妖精の火香。ストレートはもちろん、ミルクを入れても美味しいです。暑い日は氷を入れてアイスティーに。ストレートは1〜2分、アイスティーやミルクティーは4〜5分の抽出がオススメです。
賞味期限:2027年7月
べにふうきは日本生まれのお茶の品種。紅茶向けの品種として1993年に農林登録されました。
漢字で書くと「紅富貴」となり、香気と滋味が豊かであることから紅い水色のイメージと合わせて命名されました。
母親がアッサム系の「べにほまれ」、父親がダージリン系の「枕cd86」という紅茶家系で、アッサムの特徴である濃厚なコク・甘みとダージリンの香り高さを合わせ持ちます。春摘みのものは父親の個性が強く、華やかな香りとすっきりとした味わいが特長。逆に夏摘みと秋摘みは母親の個性が前に出て、ミルクティーに合うようなコクが生まれます。また春夏秋の茶葉をブレンドすることで、より奥行きのある風味になります。20年にわたる有機栽培によって生まれる上品な後味もにのらく茶園ならでは。本格的な和紅茶を味わいたい方におすすめです。
べにふうきをもっと知りたい方は
こちら